恋愛小説推敲!没サブタイトル&注釈&台詞の公開!ネタバレ注意。

第1稿が完成した恋愛小説を目下推敲なのですが!その中で出てきた、没サブタイトル&注釈&台詞をもったいないので公開してみます!かなり、雰囲気が伝わると思うので、ネタバレ注意でおながいします。

 

没サブタイトル。

 

  • うどん定食を食べに行こう。
  • リア充爆発しろ!
  • 食べる。
  • コンビニ。
  • ある男の叫び?
  • ある男の嘆き?
  • どこかから聞こえてくる声。
  • 未練 アイスを食べに行く。
  • 成仏を目指す?
  • その日の終り
  • 女生徒の会話。
  • 神の視点、神の声。

 

没注釈。

 

  • ※読み飛ばし可
  • ※意味が分からなくなると思います。
  • ※挿入場所の再考?

 

これらは、書いている途中のメモみたいなものです。

 

没台詞。

 

  • 最愛の人。とまではいかなくても。それが全てだった場合。
  • ただし、その場合は「生まれ変わり」に近いかも知れない。
  • 『NEW!ラブプラス+++』
  • 気になっていました。もしも、カノジョがいれば?
  • 雰囲気雰囲気。まぁ、見える人もいるってことで。
  • 隣通しだから。
  • まぁ、正義の戦隊『アフリ8』が、このピンチを救ってくれないかな?と思いつつ、
  • まぁ、三回忌までには、もう忘れているだろう。
  • 忘れるて、そんな……。
  • お隣さん。愛は地球を救う。神様より。
  • まぁ、なんというか?精神も、肉体も、魂も全部まるっと復活させる。

 

これを公開すると、実際にどこの断片だったか?が分からなくなるのですが、この世の中消える前に、ブログにとどめておきます。近々、小説は完成するので、お楽しみに!

2013.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

没台詞など!恋愛小説を書いたり推敲したりしています。

恋愛小説を書いたり推敲したりしています。残念ながら、まだ完成してないのですが、その途中で出てきた、削除した台詞などをブログに公開しておきます。

 

没台詞など!(順不同)。

 

「歩けなくはないかな?うん、歩ける。」

「うそ…。」

「考えようですよ。」

「…では、き、キスは?」

「できるよ、そういう機能もあるしね。」

「じゃ、じゃあさ、け、結婚は?」

「んー。難しい問題ですなぁ。」

「できる・できないというよりも、」

「というか?ずっと二人でいいって言うなら、それでも良いけど。」

「やっぱり?」

「トイレにしてくんない?」

「やっぱり、老後とか…ねぇ?」

「…うん。」

「うどん?どうして?」

「はどうなりますかねぇ。。」

「あ、それはそうか。」

「なんか。これって…。」

飲食コーナーの

 

没段取り。

 

  • ※付き合いたいという下り。
  • ※この下りは付き合うことになった時にリフレインする。
  • ※アイスを食べる前に食べれることに気付いている?

 

その他削除した文章。

 

  • 二人ともが。授業中?昼休み? 学校に行っている間。
  • どうもどうも。神です。
  • それが何のタイトルであったかは伏せるが、もしも私と同じタイトルであったのなら、一緒に美味い酒を飲もう。私は、神だ。
  • ある朝。そもそも充電する意識がなかった。機能もない。
  • 一人ぼっこという現象。存在の神隠し。
  • 主人公を片思いしている女の子→最終的な嫁になる?
  • 意思の疎通。
  • 窓。窓で繋がっている感じ。
  • 男子ソフトボール部 祝!横断幕。東丸が勘違いしている雪乃が好きだと思っている相手。
  • ねぇ、ねぇ、ちょっと!
  • …。
  • ちょっと、聞こえてないの?
  • …。
  • ねェったら、ちょっと息苦しいのだけど。
  • ごめんね。ちょっと今、周りに人が多いから…。
  • 口を大きくあけていた。だけど、声はでていない。周囲をウロウロして、ようやくある場所に入って行った。

 

終わります。

 

なんとなく、書こうとしているモノが分かるかも…??完成をお楽しみに!

2013.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

優しさとは弱い人の立場に立てることでは(ナカノちゃんねる:立たなかったスレ)。

ナカノ実験室さんの日記 2013/06/02 [11:35]

読んだ記事を紹介。

はてなで有名な、あの人の記事を紹介。

 

 

まぁ、無職まっしぐら(猫まっしぐらではない)の私が言うのもなんですが、良いこと言わはるな。と。

 

最近、「優しさとは?」ということを考えることが多いのですが、「弱い人の立場になれる」というのが、優しさなのじゃないか、とか考えました。

 

中ほどで出てくる、猫を捕まえる人のような人になりたいモノです。

 

ナカノちゃんねる:立たなかったスレ。

というようなことを話題提供として行っていたのですが、残念ながら反響がなかったもおで、私の一人語りとなっておりました。

 

最近は、ワタミ関係の話題で、ブラック企業のことが持ちきりなんですが、結果として、本人が強いのか?弱いのか?強かったときに、「それが普通」と考えるのか、「自分が強い」と自覚するかで、大きく違うと思います。

 

安やが売りの仕事は、働いてなんぼ、そこに幸せをみつけるかがなんぼ。就職する企業を選ぶ自由はありますが、強いことが一般的にならないことを願うばかりです。

2013.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

魔王だけど質問ある?延長戦・未決終了(ナカノちゃんねる)。

★ここまでの流れ。魔王はメラゾーマを連発してMPが尽きました。

延命 2013/05/10 [12:56]

 

ドラクエ知りませんがアベノミクスはよくわかりました。

 

魔王はいったいどういう質問をすると特定されてしまうんですか?


魔王 2013/05/10 [13:53]

 

継続かぁ!継続なのかぁ!

 

---ダーマ神殿の石碑に刻まれた文章---

例えば、「どこに住んでいるの?」という質問に具体性を持たせたり、魔王に質問するには、センチメンタルな内容であるとか、素に戻らざるを得ないような、ツボを得た質問などをすると、結果、ポロっと魔王の中身が特定されたりすることもあるであろう。


ナカノ実験室 2013/05/24 [記事作成時]

魔王の正体は、不明のままスレッドは終了いたいました。魔王の正体は一体だれだったのか!?私は知っております。

2013.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

面白かった記事を紹介していた!ナカノ実験室のおすすめ記事(ナカノちゃんねる)。

面白かった記事を紹介。

ナカノ実験室さんの発案 2013/04/26 [00:05]

パソコンじゃあないと見れないかも知れないですが、以下の記事が面白かったです。

一応、演劇に関わっている(?)私としては、『言葉』に関して、もうちょっと考えないといけない気がするのですが、今のうちに、タモリさんに会いに行くべきだな、と思いました。

やみいち行動には用意された台詞はないですが、発する言葉の『意味』などには、常にとらわれていたように思えます。

と、言っても次の芝居に影響する気はしないのですが…。

 

 

ナカノ実験室 2013/05/05 [14:07]

アニメの表現に関しての記事。

中々、面白い記事でした。『あずまんが大王』は、アニメもマンガも見た事なかったですが、アニメすげーなーと思いました。

 

 

ナカノ実験室 2013/05/06 [21:33]

ゲームなんかも紹介。

私エプソンのPC98互換機で、このゲームをプレイしてたのですが、まさかWebブラウザでプレイできるとは…。

時間泥棒ですが、かなり、面白かったです。

 

終わります。

こういうのを共感・共有したらいいのじゃないかな?と思いつつ。

2013.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク