300円くらいスーパーの焼くだけピザも美味しいのです。ナカノ実験室の飯日記。

外でピザを食べると、なんだかんだで1000円くらい使うと思うのですが、300円くらい(280円?)スーパーの焼くだけピザも美味しいのです。よく食べます。最近、食べていたモノを紹介。

 

チーズ味のピザ。

IMG_0377

IMG_9751

たしか、4種類のチーズが入っているとか、そんなのでした。ピザパイによって、偏りがあるので、チーズの多いところは人気です。

 

ベーシックなピザ。

IMG_9896

これ、なんて言いましたっけ?ピッツァ・マルゲリータ??トマトと、バジルと、チーズな感じで、ベーシックですが美味しいです。どちらも300円くらいでスーパーマーケットで売っているのですが、なかなか、どうして味も本格的です。

 

ナカノ実験室の飯日記。

でした。思想的なことを炎上とかしがちですが、食べたモノの日記って、平和的で、良いのじゃないかな?と、常々思っております。はい。

2013.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

カレーライスとハヤシライス写真まとめ・カレーブログ作ろうかな?ナカノ実験室の飯ブログ。

最近、食べていたカレーライスとハヤシライス写真をまとめまとめて紹介。

 

カレーライス。

IMG_9700

IMG_0016

不思議なモノで観ていると、お腹が空いて来ました。同じ皿を使っておりますが、違う日に食べたカレーです。具の様子が若干違いますが、共通してピーマンは入っているみたいです。

 

ハヤシライスの写真。

IMG_0448

こちらは、レトルトのハヤシライス。見た目は似てますが、トマトの味がしますね。

 

カレーブログ作ろうかな?

食べ物系のブログは、何個かやっていて、このブログは、飯ブログの実験としてやっていますけど、年に何度もカレーを食べる訳ですから、カレーの写真専門のブログをやってもいいかな?と思いました。はてなブログとか、10ブログまで作れるから、はてながいいかも?もしくは、Bloggerもいいのですが、未だに、ブログ削除の恐怖が残っております。

 

そんな訳で、ナカノ実験室の飯ブログでした。もっと、飯日記の寄稿を募りたいところ。

2013.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

アボガドとトマトのサラダの写真まとめ・ナカノ実験室の飯ブログ。

このブログでは、久しぶりの飯の話題です。

 

アボガドとトマトのサラダの写真まとめ。

IMG_0143

ただ切った状態ですね。醤油、ドレッシング、なんでも美味しいです。

IMG_0361

トマトを添えてみて。トマトが入ると、ドレッシングの方が美味しいでしょう。

IMG_9806

アボガドだけ…。なんというか、ナウシカのオームみたいに見えるのは、私だけでしょうか?

 

ナカノ実験室の飯ブログ。

一応、このブログで「飯日記」を書くのは、複数人で飯ブログを書き集約させる意味合いがあるのですが…なかなか、私以外は集まらない感じですね。まぁ、私は「はてな」で毎日のように書いている訳ですが。

2013.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

もずくの酢の物(生協)が簡単で美味しいです(ナカノ実験室の飯日記)。

最近食べていたモノなど。写真で紹介。


もずくの酢の物。

IMG_9428

子どもの頃は知らなかった食べ物「もずく」です。お酢でさっぱりしていて、体にも嬉しい感じで美味しいですよね。

IMG_9544

ここだけの話、こちらは生協の商品です。個別にパックなっているので、少量ずつなのが、使いやすいです。器に盛るだけで、簡単に一品が増える感じで美味しいです。

 

まぁ、たまに、この小分けパックには収まりきらない感じで、食べまくりたい!と思ったりしますけど、それは、沖縄とかに行った時に実行したいと思います(できたら)。

2013.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

カラーピーマンサラダなど最近食べたサラダ写真まとめ。

料理写真は、しこしこ撮影しているのですが、なんだかんだ掲載を先延ばしにしているモノがありました。そこで、まとめて紹介してみます。

 

カラーピーマンサラダ。

IMG_9350

カラーピーマンや、水菜などです。カレーピーマンは、あまり食べないですが、生で食べても美味しいですね。以下からは、最近食べたサラダ写真まとめて紹介。二つほど。

 

キャベツサラダ。

IMG_8909

ほぼむしっただけですが、充分、サラダとして食べれますよ。

 

トマトとキュウリのサラダ。

 IMG_9325

こちらも、よく食べる組合せです。ドレッシングなどを種類を変えるとバリエーションが増えますね。

 

終わります。

まだまだ、料理写真があるので、少しずつ公開して行きたいと思います。まぁ、毎日、増えて行く感じはありますが…。今回は、ちょっと大きめの写真にしてみました。

2013.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク