喘息が出そうな時、吸入器を使う。心臓が痛かった昨日の夜。ちょっと。

最近は、禁煙をしている関係で、あんまり喘息の発作はでないのですが、昨晩、もしくは、今日の早朝にあたる時間に、ちょっとだけ、発作の前触れみたいなのがでました。

今日は、雨が降っていて、気圧の変化、もしくは、湿度が関係しているのかな?夜、ちょっと、発作の前触れみたいなのが出て、これまでの経験上、ほっておくと、ひどくなることが多かったので、吸入器を使いました。

そういえば、1回に、最大で2吸入。吸入間は1分空ける・・・という、一分ルールを忘れていた気がします。寝ぼけていたからでしょうか。

その後、ちょっとだけ、心臓が痛くなった気がしたのですが、それが原因だったら、怖いな・・・と思いました。心臓に負担がある・・・というのは、全くの先入観なのですが・・・。

あんまり、吸入に頼りすぎるのもよくないかな?と思いました。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク