結婚前提で付き合ったことないし、結婚もしない、なぜなら、収入面と人格面に問題があるから。

ふーむ。

「結婚する」と決心をするカップルがいる一方で、人知れず「この相手とは結婚しない」ことを選択するカップルもきっと少なくないのだと思います。果たして男性が「しない」と決心するのはどんなとき?
まずは「これまでに結婚を約束したり、結婚前提で付き合ったりしたことはありますか?」と285人の男性にアンケートしたところ、「ある」という男性は26.7%、「ない」という男性は73.3%となりました。さらに「ある」と回答した男性の22.4%が、その後何らかの事情で結婚をやめた経験がある、という結果に。結婚前提で付き合ったことが「ない」と回答した男性でも、結婚をやめた友人や同僚は周囲に少なからずいるようです。男性が決心しかけた結婚を「やめた」理由とは?
浮気? 家族の反対? 男性に聞く「僕らが結婚をやめた理由」 -  恋愛コラム - MSNビューティスタイル

そもそも、私は、結婚を前提でお付き合いしたことがないので、このアンケートでは、あんまり主役にはなれない感じですね。まぁ、「ない」人の方が圧倒的に多いわけですが・・・というか、大丈夫か?この統計は?

付き合った後で、色々と、理由があって、結婚を諦める・・・というのがあるみたいですけど、私には、ちょっと、遠い世界に思えますね。もう、結婚はいいかな、と思っています。

無職でダラダラしていて、収入面がともなってないのと、人格面が、かなり、破綻してきているから、たぶん、結婚とかしても、しんどくて、色んな人に迷惑をかけるだろうなー。というのが、あります。

だから、まぁ、結婚とかしないと思うのですが、気になったニュースなので、読んで、記事にしてしまいました。ここまで、心がこじれる前に、なんとか、できたらな・・・と思いましたが、もう手遅れっぽいです。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク