個人輸入したい!中国人留学生の個人輸入代行が人気のアルバイト!なんだかお金の匂いがしますよ。

個人輸入で始める副業・起業ガイド―年商1億円のカリスマ店長が教える 1日1時間で月15万円を稼ぐ!  改訂2版

ふーむ。

2012年6月、広州日報は記事「中国人留学生は個人輸入代行業に熱中=授業欠席でのビザ取り消しにご注意を」を掲載した。

中国人留学生にとって人気のアルバイトといえば個人輸入代行業。中国といえば物価が安いイメージだが、高い間接税がかけられていることもあり、ブランド品や電機製品では海外のほうが安いことも多い。中国国内では販売されていない品物もあるだけに個人輸入を選択する消費者が多い。
中国人留学生の人気アルバイトは個人輸入代行業=熱中しすぎて留学ビザ取り消しも―中国紙 - MSN トピックス

個人輸入ですか。私もやってみたい。儲かるなら・・・。

このニュースで、なんだか、お金の匂いがしたのは、「個人輸入」というのは、私もできそうだからかな?でも、仮に、中国に輸入する・・・となった時に、言葉の壁が出てきますよね。中国語分からんもの。

中国人留学生の人が熱中しすぎるというのは、それだけ儲かるからでしょうな。だったら、日本語が得意な中国人留学生の人とタッグを組んで、お客さんの対応は任せて、仕入れとか、発送とかの時間のかかる仕事は、シェアする感じにすれば、二人で儲かり、留学生は、授業に出れて、Win-Winな関係が作れるのでは?と考えました。

が、コミュニケーションに自信のない私は、海外の人とタッグを組む自信が全然ないのです。できたら、面白そうなんだけどなぁ。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク