ミクまんが「肉まん」で「はちゅね」が恥かしいなら「女の子の肉まん」と言えば良いのじゃないかな。

これは、はちゅね肉マンじゃあない。

初音ミク(ボーカロイド)×ピタミン/投げてつぶれてストレス解消!!☆キャラクターグッズ通販☆

以下の記事を読みました。なんか大変なことになっている模様。

初音ミクの"ミクまん"、いただきま~す! | マイナビニュース

http://news.mynavi.jp/articles/2012/08/14/mikuman/

遂にこの日がやってきた。「はちゅねミク肉まん」の発売日である。14日からファミリーマートで「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」を展開しており、その一環でコラボ中華まんが登場したわけだ。

本日発売の『はちゅねミク肉まん』

出典gigazine.net

本日発売の『はちゅねミク肉まん』

14日より全国ファミリーマートにて販売中(180円)
http://www.family.co.jp/campaign/miku_loves/index.html?feat=2
ファミマでエライことなってる『初音ミクまん』のやりとり - NAVER まとめ


denter_o_clock 鎖音デン@チェーン・ノイズ・デンライン

オレ「ミクまん一つ」店員「肉まんですね」「イヤ、あの………はちゅねミクまんで………」「はい、っはちゅねで。(含み笑い」「はちゅね…………」「はいすいませんお待たせしました(含み笑い)」「あざます…」「ありがとうございましたwwwwックwww」こらえろよー最後までええええええええ!

2012.08.14 13:01 twitter

ふーむ。まるで、漢字の読みがややこしい芋焼酎を注文する時のような葛藤。

私だったら、「初音ミクの肉まん下さい」って言うかな。無理に、「ミクマン」とか、略して言うから、多分、普通の「肉マン」との勘違いが生じる。

ただ、結局、どれくらい店員さんに「初音ミク」という名称が浸透しているかは分からないから、さらに、セーフティーの意味合いでは、「女の子の肉まん下さい。」という方が、ミクさんは、女の子であるから、間違いなく伝わると思った。

そして、さらに、略して、「女の子の『まん』を下さい。」と言ってみることを想像するライフハック。

そこから始まる大妄想。嗚呼、今日もいい天気だ。曇っているけど。

後、冷夏なのか、気温も冷えてきた気がするぞ。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク