残りカレー利用糸こんにゃくカレーうどん(野菜たっぷり)で鍋を洗う。

朝食べてない。珈琲は飲んだ。

晩は、今日は、芝居の稽古に行くから外で食べる。また、別の記事にします。

残りカレー利用糸こんにゃくカレーうどん(野菜たっぷり)で鍋を洗う

鍋にこびりついたカレーもカレーである。それを汚れだと思うのは、清潔という名のおごりである。昨日カレーを食べきった後の鍋にお湯を張り、出汁を足し、鍋を洗うように煮詰めていく。カレーうどんというより、カレー風味のうどんやね。

そこに雪国まいたけが販売している、ミックスもやし(キャベツ、ニンジン、キノコが混じっている)を入れ、白こんにゃくを入れ、ひき肉をちょっと入れて、冷凍うどんを入れて完成。冷凍うどん万歳。

七味唐辛子とか、沖縄調味料を入れて、めっちゃ辛くして食べました。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク