アメトーークを見ながら春雨スープ、スナック菓子、ビール、タカラ料理酒を食べたり飲んだり。

木曜の夜だけは、暴飲暴食というか、酒飲んで、深夜でも物を食べるようにしています。なぜなら、アメトーークが好きだから。

春雨スープ。

鍋洗い春雨スープ。晩御飯で作ったペパーミント豚肉炒めのフライパンに残ったら油、調味料を、水に溶かし込んで、さらに、味噌汁を食べた後の手鍋に入れておいて、それを煮て、和風ダシで味付け。春雨と、ワカメ、玉子を入れてスープにする。

一応、排水を汚さない工夫の一つなんだけど、どうしても最後があるから、実は、排水に流す、油や調味料の総量は変わってないのかも。

スナック菓子。

私は、あんまりお菓子とお酒の組み合わせって好きじゃあないのだけど、たまに、食べたくなる。柿ピーとか、ボンチ揚げを食べた。あと、チーズも食べたかな。でも、本当は、唐揚げとか、刺身とか、お豆腐とか、お漬物で飲む方が好きかも。

ビール、タカラ料理酒。

飲んだ酒。ビールは、アサヒビール(缶)。料理酒は、料理酒なんだけど、糖類とか、アミノ酸が入ってない分、下手なパック酒より飲みやすかった。ただ、日本酒じゃあないから、風味とかクセは少ないけど、それは、それで良いような。アミノ酸とか、糖類が入ると、お酒じゃあなくて、スポーツドリンクみたいな味になりますしね。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク