素麺コンニャク春雨は血糖値を上げ難いのじゃないかなー。

朝は珈琲。少々寝坊。またしても、ダイエット食品を食べる機会を逃す…。

昼は手巻き寿司。母親がお刺身とかを買ってきて、私は、酢飯とか、野菜を準備しておいた。家庭菜園のネギとかも、ちょっと収穫。美味しかった。

後、昨日のナスの煮物が残っていたから、鍋に戻して、トロロ昆布とかを入れて、吸い物にした。まぁ、透明じゃないけど。ちょっとだけ、味噌を入れたけど。

宝 本料理清酒 料理のための清酒 パック 1800ml晩御飯。

素麺コンニャク春雨。

まぁ、そのままで、ソーメンを茹でる時に、春雨やコンニャクも一緒に茹でた。かさ増しの意味合いだったのだけど、ソーメンにはない風味があってよかったな。なんでも、ご飯とか、うどんとか、勿論、ソーメンとか、血糖値を上げやすいらしいのだけど、コンニャクとか春雨が入る事で、それが緩やかになったような気がした。個人の感想です。

後、お昼の手巻き寿司用に買ってきていたサーモンの刺身も一緒に食べた。サーモン美味いなー。食後に料理酒を飲んでみている。画像で表示させているヤツ。料理酒を「酒」として飲んでたら、貧乏だと思われかねないけど、割と美味しい。クセがないから、水みたいに飲めるね。ジョウゼンミズノゴトシだったっけ?忘れた。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク