簡単レシピ油揚げと豚肉キャベツとネギのひたひた炒め。とその他色々。

IMG_4259

朝ご飯は、一つ前の記事で書いた。

昼ごはん。昨晩の煮物の残りに糸こんにゃくとマロニーを入れて食べた。味噌汁。

晩御飯。油揚げと豚肉キャベツとネギのひたひた炒め。

ようは、豚肉、キャベツ、ネギ、揚げの炒め物なんだけど、酒、麺ツユ、水、味醂、酢、砂糖などを入れて、水気が多く、炒め物と煮物の中間で作る感じ。醤油と砂糖も入れる。油揚げが、ダシを吸ってくれて、かなり、美味い。好きだな。この味。

大根スライスサラダ。鰹節とポン酢。

カツオの味噌なんとか。和歌山旅行の土産物。両親の旅行。

これらを食べながら、タカラの料理酒を飲んだ。味がスッキリしているから、量を飲んでしまうのが、欠点。美味しい日本酒を飲みたいな。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク