プロテインダイエット・ミルクココア味を食。その問題点とは?

プロテインダイエットミックス30P

朝おきてコーヒーを飲んで。10時頃にプロテインダイエットのミルクココア味を飲みました。これが、朝ごはんに入るかは、別。

今日、プロテインダイエットの問題点が分かった。それは、食欲の部分だ。

例えば、当然、栄養価では、ミルクココア味には劣るだろうけど、にんにく醤油で味付けした「もやし炒め」を考えると、仮に、肉なしモヤシ炒めだとしても、栄養価が足りなくても、心が満たされる部分があると思う。

だから、プロテインダイエットは美味しいし、飲みやすいけど、食のそういう部分を満たさないことは、続ける上での問題点だと思った。焼きそば味とか、たこ焼き味が出れば・・・と思ったけど、液体で飲みたくない・・・。もんじゃ味なら、いけるか・・・。ムリだな。

極論すると、お菓子っぽい栄養機能食品で、一食を我慢することが、大事だと思うのだけど・・・それが、本当に健康的なのか?と言えば、私は、白米の米飯が好き過ぎるのだろう。「炊飯」という言葉にすら、トキメキを感じる。

お腹が空いた。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク