簡単!ピーマンと牛肉とタマネギの焼肉炒め。

IMG_4682

今日の晩御飯のメーン(肉)。

焼肉味がつけてある牛焼肉・・・みたいなのに、たまねぎとピーマンを入れました。にんにくも刻みました。

最初、にんにくと、タマネギの固いところ(ややこしいところ)を炒めて、タマネギを炒めて、ちょっとしたら、料理酒をちょっと入れて、牛肉、ピーマンの順で炒めました。

ピーマンは輪切りの方向(トランスアキシャル面?)で切ってます。途中で千切れているので、輪切りじゃあないですが、チンジャオロースを作るときとは、方向が違う感じですね。

あんまり、深い意味はないのですが、多分、こっちの方が美味しいだろうという判断です。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク