インスタント味噌汁を自作(自分で作る)するライフハック。

IMG_4744

朝ごはんは、珈琲で済ます。

お昼ごはんも、残り物で済ましたのだけど、味噌汁くらい飲みたくなったから、花のズボラ飯で知った方法を試してみる。つまり、お椀の中に、味噌、和風だし(顆粒)、ふえるワカメ(乾燥)を入れて、そこに沸騰したお湯を入れるのである。

IMG_4745 

完成した様子。ネギとか、豆腐とか、基本的に生で食べれるモノを用意したら、もっと良いかも。鍋で煮た味噌汁とは、ちょっと違う感じのができるけど、美味しい。ただ、びびったせいか、ちょっと、味噌が薄かった。

この作り方の利点は・・・作りすぎることがないから、残らない、という点である。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.08.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク