糸こんにゃくで腸閉塞?残り物のお昼ご飯。

朝は食べてなく。珈琲。

昼は、主に残り物。

IMG_4777

この粕汁風が残っていたので、それと、天ぷら(魚の練り物)と、卯の花(できたの)とかを食べました。

昨晩、糸こんにゃくを食べていると、「食べ過ぎると腸閉塞になる」と、父親がDisってきたので、きになったので、調べました。

そうすると、長いまま食べたり、また、量をとりすぎると良くない!という意見が個人ブログで出てきました。一発目に病院のページとかが出てこなかったので、民間伝承的なモノだと半分だけ信じることにしました。

ぬらりひょんの孫。

しかしながら、粕汁風にも板こんにゃくをちぎったのが入っていたので、ゆっくりと噛んで食べることにしました。ゆっくり食べると、満腹感がありました。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク