キャベツライスダイエットとゴーヤーもやし豚肉炒め。

IMG_4915

晩御飯のライスは、キェベツと最近決めております。この場合のライスとは、『概念』です。

 IMG_4912

晩御飯で使う食材の一部。水曜日は、生協がくるので、もやしの日です。もしも、このブログを〇〇党の人が見ていても、炎上させないでくださいね。

 IMG_4913

ゴーヤー豚肉炒め。フラッシュを使って撮影。

 IMG_4914

フラッシュなしで撮影。どっちが、美味そうなのだろうか?

 

普通、豚肉炒めを作るときは、肉→野菜→もやしの順番だと思いますが、今日は、ゴーヤー→豚肉→もやしの順番で炒めてみました。しかも、ゴーヤーは料理酒で煮るように炒めてます。

豚肉を入れる頃には、水分がちょっと出ていたので、結果、豚肉は茹で豚のような感じでいたまりました。美味しかったです。

後、基本、醤油の味付けなんですが、隠し味に「ミソ鍋の素(残っていた)」を入れてみました。悪くなかったです。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク