パンを焼いてみたいホームベーカリーで(パンを焼くライフハック?)-できたら-。

ちょっと、ご飯の記録じゃあないですが、以下の記事を読みました。そんで考えたことでも、描いて見ようかな?と思いました。

自分の生活、特にマネーライフを改善するのに、時間をそんなにかける必要はありません。30秒~90分の時間があれば、経済的に有効な節約行動が少なくとも12個はできるそうです。
アクション #13:何もないところから何か1つの物を作る(15~45分)

石けんやキャンドルなど、毎日使う日用品の作り方を検索して調べてみましょう。大抵時間が掛かっても45分以内でできることが多いですし、作り方の手順もオンラインで探せば見つかります。

お金が節約できるだけでなく、DIY力もかなりアップしそうです。ライフハッカーにも「石けんの作り方」はもちろん、DIYネタがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。
お金を節約し人生を豊かにする、短時間でできるマネーアクション : ライフハッカー[日本版]

石鹸も、キャンドルも、原材料もある訳だから、何もない…は変に思えますが・・・。まぁ、そういうツッコミはヤボかな?日本語と英語のニュアンスの違いかも。でも、例えば、天ぷら油で石鹸をつくったりしたら、「あるもの」の利用は、買って来てないという意味で、「何もない」に近いかも。

まぁ、石鹸は興味ないのですが、これを読んでいて思ったのは、節約できるかどうかは分からんですが、パンとか作りたいな、と思いました。前々から、アマゾンから、おすすめられていた事もあって、興味がありました。例えば、以下の商品。

例えば、こんな商品を買ってみたり。6000円だったら、まぁ、無駄にしても、試してみる価値はあるかな?とか思ったり。本当は、GOPAN(ゴパン)にずっと興味があったのですが、結構、高いですし、それ買ってホコリをかぶらせたら、結構、洒落にならん気がします。

食パンとレタスを一緒に食べると、何故だか癒されるのですが、パンを焼いたら、さらに幸せになれる気がします。節約になるかは・・・多分、プロ(工場)が行った方が、間違いなく安いように思えますが・・・。

でも、自分で焼いたパンを食べるとか、非常に憧れます。すぐに飽きそうな気もしますけど。。。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク