炒め物の残り物リサイクルで炒め物を作るライフハック。

朝は食べない。水か、コーヒー。あんまり覚えてない。

9時か10時にプロテインダイエット。イチゴミルク味。

お昼ごはんはレトルトカレー。カレーが茹で上がり、ライスにかけて、父親がくるのを待っていたら、思いのほか遅くて、冷めた。そのクセ、晩御飯は酒を飲みだして、先に食べようとする。

心がギリギリと痛い。基本的には、私は、飯は1人で食べる方が向いているのだと思う。

晩御飯。

IMG_5296

今日は、生協の日だったから、また、もやし。

IMG_5297 

これは、昨日残ったツルムラサキの炒め物。これをベースに、炒め物を作る。味を生き返れせるために、生姜と、酒を足して、マロニーとかも入れてみる。そこに、さっきのモヤシを入れる。

味は、そんなに薄味にした。見事に、別の炒め物になった。

晩御飯は、その他にも、タジン鍋の残りや、キャベツライス。冷奴ライス。冷凍のトンカツなどだった。

トンカツとか揚げ物は、基本的に、お惣菜とか、冷凍の方が幸せなんじゃないか?と思う。自分が、料理に関わると、あんなにメンドクサイことは、やろうとは、思えない。

買った方が楽チンでしょう。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク