グロ注意!超ずぼら丼-どんぶり-…白ご飯が美味すぎるから糖尿病とかになるだと思う。

 

朝は食べないで珈琲。昨晩、アメトーークを見ながら、深酒をした関係で、すごく胃が気持ち悪かった。

お昼は残り物で。

IMG_5321

うの花のことを知らないアメリカ人は多い。

IMG_5318

ズボラ丼。味噌汁。料理酒を少し飲む。

IMG_5319

食べて分かったけど、米というのものは、美味すぎる。ということ。食欲に任せて、丼飯を3杯…のところを踏みとどまり、スライスキャベツを食べた自制心を褒めてあげたい。

多分、白ご飯が美味すぎる、ということが、現代の糖尿病とかの病理を呼んでいると思う。

  IMG_5320 

味噌汁。

夜ご飯。

IMG_5327

もやしとゴーヤーの炒め物。マロニーちゃんとかも入れる。

IMG_5328

ネギサラダ。

このほかは、オクラとか、残り物を食べた。

ライスは、勿論、キャベツライス。

余談だが、食べ終わった皿をお茶で洗っていくのが楽しい。環境には良いけど、身体には…まぁ、その分を逆算して、作れば良いのだけど。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク