まるちゃんせいめん・とんこつ味の美味しい食べ方。

朝は食べてない。水かコーヒーを飲んだ。

IMG_5353

お昼ごはんは、1人だったから、マルちゃん正麺豚骨味。具は、キャベツと、ハムだったのだけど、先ず、ドンブリで、キャベツをレンジでチンし(3分)、その後に、ラーメンを注いだ。

手間だけど、キャベツは横に避けておく。

ラーメンの美味しい作り方で、ドンブリを温めておく、というのがあるけど、レンジでチンしたら、既に温まる訳だから、一石二鳥だと思った。味が、どう変わったかは分からないけど、間違いのない美味さだった。

晩ごはんは、両親が手話祭りとかに行っていて、その模擬店で買ってきたモノ。と、ビールと、料理酒。

しこ、しこたま飲んだから、結構、酔っている感じだ。

明日から、両親が、フィリピン(タイだったかな?)に海外旅行にでるから、その間は、ずっとカレーでも食べようかと思っていたりする。

でも、メンドクサイから、ある物で食べる可能性も。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク