スジ煮込みをカレーに作り変えるライフハック。

朝は食べてない。

昼は、いよいよ先日のスジ煮込みをカレーに変える。

IMG_5374

近所のスーパー。大卒しか雇用しない、あのスーパーマツモトに行き。カレーとかを買ってきた。ルゥ。178円だったかな???

 IMG_5375

野菜は冷蔵庫に残っているモノを使う。アオトウが、若干、中2心をくすぐる感じになっている。

 IMG_5376

それぞれ刻んで別鍋で煮る。多分、直接スジに入れると、上手く煮えないと、感覚で理解した。価格的なデーターwってヤツですな。

これで、カレーの具を足すシステムが完成した気がする。

 IMG_5377

これがスジ煮込みの残り。

 IMG_5378

別ナベのモノを入れて煮込む。

 IMG_5379

ルーを大柴。

 IMG_5380

そして、ライスをドンブリにいれて、ルーをかける。

完成。そんなお昼ご飯。

 

晩ごはんは、そんなにお腹が空いてなかった。

 IMG_5381

だからハムキュウリを作った。ハム、キュウリ。ドレッシング。酢。麺ツユ。まぁ、冷やし中華みたいな味になる。

これをツマミにビールとか、芋焼酎(黒霧島)とかを飲んでいたら、結局、盛り上がって、カレーも食べた。

七大罪。暴食。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク