蕎麦湯(ゆで汁)を再利用するライフハック。

朝は食べてない。

IMG_5484

えーと。9時か10時頃にプロテインダイエット。コーヒー味だったかな。

 IMG_5488

お昼は、鶏ゴボウ蕎麦。実は、鶏肉の賞味期限が切れていて、かなりギリギリの味だった。

お腹を壊すのでは?とか思ったけど、平気でした。

IMG_5489

晩御飯。蕎麦のゆで汁、つまり、蕎麦湯に、大根、シイタケ、鶏ゴボウの残りをブチこんで、汁物にするライフハック。昼麺類。夜に汁物は良いかも知れない。

水を汚さないためにね。

 IMG_5490

大根を作ってナマス風。そもそも、ナマスというのをよく知らないから、細く切って、酢、塩、和風だし(顆粒)なんかで混ぜただけ。酸っぱくて美味しい。

 IMG_5491

汁物は味噌で味付け。先日使い残した(刺身コンニャクかな?)醤油なんかも、小皿を洗う感じで、入れておいた。

まぁ、ここまで徹底しなくて良いのだろうけど。

その他には、刺身とか、漬物を食べた晩御飯でした。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク