簡単!タジン鍋とトウガラシとナスと白だし!とキャベツ炒めの昼ごはん。

朝は、コーヒー。

IMG_5901

昼ごはん。タジン鍋に、トウガラシとナスを切って入れて、白だしをちょっとだけ入れて、レンジで4分くらいだけする、とても簡単なオカズ。野菜が食べれて良い感じ。

こういうシンプルな使い方しかしないけど、毎日、趣向をこらして、タジン鍋ブログも良いかも知れない。

IMG_5897

キャベツとエリンギ。エリンギも、後々、切りました。

IMG_5898

ひき肉と、刻んだ生姜を炒めます。

IMG_5899

キャベツとエリンギをイン。

IMG_5900 

味付けは、塩、酢、トンカツソースなど、お子様風の味付けにしました。まぁ、焼きそばみたいな味付けです。

 

晩御飯は、ポタージュ鍋みたいなモノを作って食べました。これまで、晩御飯の写真も、このブログに載せていたのですが、実験的に、晩御飯の写真は、はてなダイアリの方に載せてみることにします。

朝、昼は、ここ。晩御飯は、はてな・・・みたいな差別化が出来たら面白いと思うのですが・・・お昼を適当に食べた時に、このブログが更新されない・・・という。

 

ところで、晩御飯を食べる前に、老夫婦が、それってドーナツ☆を食べるという暴挙にでたので、残ったドーナツを庭木の栄養のために蒔いてしまおうか、と思いました。

ご飯ブログをやっておいて、アレですが…基本的に、私は、食事をするのに向いてないみたいです。すごく嫌な感じの晩御飯でした。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク