ピザトースト・シャンチョビ味(花のズボラ飯)ぽいモノを作ってみる。

Bloggerで書いていた別のブログがGoogleからスパム扱いを受けていたので、このブログの更新をストップしていたのですが、おっかなビックリ再開してみます。

昨晩の深夜、ドラマの花のズボラ飯でやっていたトーストを、昼ごはんに作ってみました。

IMG_6332

キャベツを刻みます。

IMG_6333

パンにケチャップを塗ります。ドラマ本編では、ピザソースが使われてましたが、ないので、ケチャップで代用です。

IMG_6334

キャベツ。

IMG_6335

チーズ、鮭フレーク、マヨネーズ。

 IMG_6336

ところで、ハンパに残っていたキャベツを全部、微塵切りにして、晩御飯の『お好み焼き』ようにしました。そうすると、夜の調理の負担が減りますね。

IMG_6337

レンジのトースター機能で焼いて完成。ドラマでは、1200Wのトースターで焼いてましたから、多分、レンジじゃあパワー不足なんだな、と思いました。

味は、普通に美味しかったです。もしかしたら、シャケの上には、マヨだけじゃあなくて、ケチャップも必要だったのかな?

そうそう。タバスコもかけました。

多分、キャベツが、ちょっとカリカリ、焦げるくらいに焼けた方が美味しいでしょうねぇ。

 

余談ですが、このブログも、Googleの勘違いで削除される可能性がありますから、晩御飯のことは、別で晩御飯ブログを作ろうかな?と考えております。余力があれば、今日、やります。できたら。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク