タジン鍋でハムエッグを作ってみるライフハック。

お昼ごはん。メインはソーメンだったのですが、一品、足したくなったので、タジン鍋を使って、ハムエッグを試みました。

IMG_6368

一応、鍋の底には、オリーブオイルを塗ってあります。

 IMG_6369

本当は、玉子は一つの予定だったのですが、気持ちが大きくなって、2個いってしまいました。

IMG_6373

電子レンジで4分。黄身が完熟状態になったので、半熟が良い人は、3分30秒くらいで良いかも?未確認なので、適当なことはいえませんが・・・。

これに、トンカツソースをかけて食べました。美味しかったです。が、フライパンで作ったハムエッグとは、若干、ニュアンスが違います。

やはり、内側からの熱と外部からの熱で、味が変わるのじゃないか?と思われます。

タジン鍋調理が継続できたら、タジン鍋ブログを始めようかな?と思います。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.10.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク