ラーメンの残りの汁を中華風雑炊に作り変える。

昼にインスタントラーメン。麺の力を作ったのですが、その汁が、実は、水加減を間違えて残ってました。

スープに溶かす前なので、茹でた汁の残りという、インスタントラーメンでは、ありえない事実。

なので、それを利用して雑炊を作りました。

IMG_6488

これが完成品。黒いツブツブは、胡椒です。

IMG_6484

これが作っている途中。ネギやら、麺が入ってます。

味付けは、塩・胡椒、和風顆粒だし、トリガラスープ。そんなのです。作ってて思ったのですが、インスタントラーメンや、カップラーメンの汁が残ったら、次は、中華雑炊にしたら、無駄なく食べれるのじゃないか?ということでした。

まぁ、私は、汁を残さないので、その機会は少なそうなのですが。

ちなみに、昼ごはんの様子は、『大阪王将餃子と麺の力ちゃんぽんの昼ご飯。』です。昼ごはんブログの別ブログに移動します。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.10.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク