むかごとカボチャの煮つけ&冷凍トンカツが美味しいです。

晩御飯の二品。残り一品は次の記事で。

IMG_6515

カボチャの煮つけなのですが、「むかご」が入っています。種みたいに見えますが、むかごです。なんでも、なんかの植木鉢とかで育てたモノみたいなので、自家製です。

カボチャを煮ていたので、一緒に・・・。ちなみに、このカボチャは母親が作ったのですが、白だしを基調に、なんというか、煮るだけで、結構、美味しいのができるのだな、と感心しました。

IMG_6514 

冷凍トンカツです。この先、私の家では、自力でトンカツを作ることはないのじゃないか?と思えてしまいます。

勿論、手作りが美味しいですが、手間とロスを考えれば、プロに任せた方が間違いないような。

冷凍万歳!地球に生まれてよかったです!

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.10.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク