リメイク料理!鯛の寄せ鍋を味噌汁に!

昼ごはんブログの方では、寄せ鍋の残りを、うどんにリメイクした様子をお伝えしましたが、晩は、晩で、寄せ鍋をリメイクしました。

IMG_6513

これが出来たところ。味噌を溶いたので、味噌汁なのです。

IMG_6511

こちらは、リメイク前の状態。ダシの昆布は、取り出して刻みました。

IMG_6512

材料が足りなかったので、水菜を足しました。そして、煮て、味噌で…冒頭の状態です。

何せ、元が鯛の寄せ鍋なので、鯛のダシも出ているというか、味の端っこがスキっとしているというか、味噌汁にしては、美味しい感じのモノになりました。

最近テレビでは、コンソメで煮物を作って、次の日カレーに…みたいなリメイクレシピがCMされてますが…リメイクは、本当に、素晴らしいです。

リメイク。万歳。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.10.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク