小さいゴーヤーも食べる!豚肉と白菜のもやしの適当炒め物withタカラ料理のための清酒。

IMG_6566

夏の家庭菜園も終了しているのですが、最後のゴーヤーと思われるモノを今日食べました。写真の中に比較対象物がなかったのが、失敗ですが、かなり小さいゴーヤーでした。

しかし、中を開くと、しっかりと種があり、そして、味もレギュラーのゴーヤーと、変わらなく、苦くて美味しいです。

このゴーヤーも使った炒め物のような煮物のような炒め物を作りました。

IMG_6565

適当なので、解凍ができてないブタ肉をフライパンに…。

IMG_6567 

ここで、タカラの『料理のための清酒』が活躍します。お肉が浸るくらいまで、ナミナミとかけて、煮る様に、炒めるように火を通していきます。

IMG_6568

もやしなどを追加。

IMG_6569 IMG_6570

スープ的な部分にマロニーを入れます。

IMG_6571

このあたりで、かなり適当になっていたのですが、白菜をどさっと入れて、にんにく醤油を入れます。

IMG_6572

蒸すように火を通して。

IMG_6573

混ぜて完成。

IMG_6574

出来上がり。

いきあたりばったりで作ったのですが、料理のための清酒を使って、煮物のように炒め物を作る感じでした。

肉の旨味がとけこんだスープをマロニーちゃんが、吸ったりして、美味しかったです。本当は、明日の分も作ったつもりだったのですが・・・。

沢山、食べてしまいました。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク