キャベツの固いところ(芯?)も食べる!刻んで切干大根と一緒に煮る!

IMG_6744

晩ごはんの王様、切干大根です。高野豆腐も入っています。例えば、日曜日とかに沢山作って、翌週の水曜日まで食べ続けても良いのじゃないか?と思っているのですが、なかなか出来ません。

IMG_6725

使った主な材料。

IMG_6726

実は、このキャベツの固いところ、芯?は、昨晩の調理で残したモノで、味噌汁にでも使う予定だったのですが、使わなかった感じです。

IMG_6727

なので、微塵切りにして、切干大根に混ぜることにしました。

以下からは、調理の様子を連続写真的に…。

IMG_6728 IMG_6731 IMG_6732 IMG_6736

これで、しばらく煮て、冒頭の様子になります。『むかご』も入っております。

子どもの頃、切り干し大根とかは、つまらないモノでしたが・・・30を過ぎて、こんなにも、美味しいです。

美味しいです。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク