残り物のカレーでカレー・スパゲティを作りました。

IMG_6750

お昼ごはんのメインは、三日目のカレーの残りを利用したカレースパゲティでした。汁も全部食べきりたかったので、丼に入れたのですが、父親が「ラーメンか?」とワケの分からないことを言い出したので、アンニュイな気持ちになりました。

それは、さておき、鍋にへばりついたカレーも、大事なカレー大事に食べたいところです。以下から、完成までの様子。

 IMG_6745 IMG_6746 IMG_6747

別鍋でスパを茹でますが、あえて少ない目のお湯で、茹でます。

 IMG_6748 

そして、お湯ごと、全部、カレー鍋にインします。まぁ、スープ・スパなんですが、カレーうどんみたいな感じになります。

その後、ルゥじゃあないカレー粉とか、醤油とか、塩コショウとか、和風だしで、ちょっと味を調えて、冒頭の様子へ。

あ、いや、ケチャップとか、牛乳も入れたかな。うん。

何にしろ、スパゲティの茹で汁も、全部、利用しきるので、ムダがなくて、お気に入りの調理法なのです。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク