鶏ゴボウ卵とじ丼にリメイク!(ちょっと失敗)。

IMG_6798

お昼ごはん。両親が、日帰り旅行に出かけたので、きままに、適当な料理を作りました。作った?という感じですが。

昨晩の、南雲先生に教えてもらった鶏ゴボウをご飯にのせて、卵をかけて、レンジでチンすれば、卵とじになるのじゃないか?と思って。

・・・失敗した感じです。

 IMG_6794 IMG_6795 IMG_6796

生卵をといて、かけました。そして、レンジで3分ほどチンしたのですが・・・。

IMG_6799

卵は固まっているのですが、多くはご飯に吸い込まれ、そして、固まっている部分は、白身だった感じですね。

多分、ご飯にかける前に、鶏ゴボウと、卵を混ぜて、そして、ライスにかけたら良かったのじゃないか?と思いました。

まぁ、味は、美味しかったのですが。

 IMG_6797 

後、味噌汁も飲みました。

ビールも飲んでやろうか…と思いましたが・・・。ガマンしました。夜は、夜で、飲みそうな気がしたからですね。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク