キャベツの芯も食べる!ホットプレート焼きソバと食パン←(焼きソバパンになると思った)。

IMG_6858 

今日の早い目のお昼ご飯は、ホットプレートで作る焼きソバだったのですが、キャベツの芯、固いところも、ちゃんと食べました。

食べることが普通だと思ってますが、捨てる人もいるのじゃないかな?と思ったり。奥さん、キャベツの芯も金ですよ?払った消費税ですよ?

IMG_6857 IMG_6859

30年生きて気付いたことですが・・・野菜の『斜め切り』って、便利ですよね。長さを活かしつつ、切断面も多く作れる。みんな、斜め切りをやった方が良い。

IMG_6860

ピーマンを『薬味』と考えると、料理の幅が広がります(たぶん)。

 IMG_6861 IMG_6862

ほぼ完成。微妙に糸コンニャクが入ってます。野菜、ソバ、コンニャクの三国時代も平定されました。

IMG_6863

焼きソバと、食パンを一緒に食べたら、焼きソバパンになるかな?と思ったのですが。。。

期待したほどは、美味しくなかったです。。。美味しくなかった訳じゃあないですが。。。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク