大根の葉も食べる!鍋の残り物(汁)を雑炊にするライフハック。

IMG_6914

晩御飯は、雑炊にしました。大根の葉が主ですが、鍋の残りを食べきるのが、目的です。最後の最後まで食べつくしたい。

IMG_6904

こちらが、鍋の残り。ほぼ汁の状態になっております。

IMG_6905 IMG_6906

大根の葉。食べれるので、食べましょう。これを捨てるのは、奥さん・・・マネーを捨てているのと、同じだぜ?

IMG_6908 IMG_6912

そして、完成です。ほんのりと、ダシと、塩味がするくらいで、卵とか入れませんでした。

当たり前のように白米、米飯を食べる昨今ですが、カロリー過多を考えると、このような、野菜入りの雑炊の方が、案外、身体には良いのじゃないかな?と思いました。

日本昔話のような気分でした。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク