中華風?ハムとキュウリの冷麺風細切りサラダ。

IMG_6911

晩御飯の一品。キュウリとハムの中華風細切りサラダ…という感じですが、イメージとしては、麺なし冷麺・・・みたいな感じで作りました。

味付けは、砂糖、醤油、酢、ゴマ油、ゴマ、という感じで、隠し味にソバツユが入っております。ソーメンツユとか、残ってたら、それで良いかも??

IMG_6909

材料は、勿論、ハムと、キュウリ。

IMG_6910

細切りにして、先述の調味料をかけて、混ぜるだけです。

冷麺のスープが、単独で売っているなら、それで和えて終了なのですが、ないので、色々と混ぜた感じです。

食べ終わってから気付きましたが、マヨネーズとか入れたら、美味しいかも知れませんね。後、和カラシとかも…??

細切りが、めんどーですが、なかなか、美味しかったです。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク