カボチャの葉にアブラムシか葉ダニみたいなのがいるが、大丈夫だろうか?

IMG_6948

ちょっと、強風にあおられて、カボチャの元気がなかった感じなのですが、なんか、その関係か、葉にツブツブが沢山あるような??

以下から、カボチャの葉の写真を並べますが、あんまり気持ちよくないかも知れないので、閲覧される方は、ご注意下さい。

 IMG_6949 IMG_6950 IMG_6951 IMG_6952 IMG_6953

基本的に、農薬とか、その関係は使ってないので、ダニとか、アブラムシが出ていても、なんら、おかしくないのですが・・・。

日増しに、葉についているツブツブが増えているような??一応、焼酎を薄めた水とか、霧吹きでかけているのですが、全然、意味がないのかな??

どうも、カボチャが生えだしてから、小虫などなどを呼び込んでいる感じがするのですが・・・大丈夫だろうか?

さりとて、殺虫剤とか、農薬的なモノは、使いたくないのですが・・・。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク