マヨネーズの残りを使う!白菜とツナのコンソメ煮込み、マヨ風味。

IMG_6972

こちらは、白菜、エノキ、大根、ツナ缶などをコンソメで煮込んだオーソドックスな料理です。

珍しい?部分があるとするならば…。

IMG_6963

マヨネーズが残り、出てこなくなった容器に、水を入れて、ジャブジャブと洗って、それを調味料として使ったということです。

ちなみに、この容器は、別の調味料入れとして使う予定です。よくよく考えると、捨てるのは勿体なさそう。

IMG_6964

3割引のツナ缶。

IMG_6965

材料をドサっと入れて、マヨネーズ溶け水を入れて、グツグツと煮込んだら、冒頭のような様子となりました。味付けは、コンソメと、塩コショウ。

白菜、大根から出てくる水の量が、予想以上に多かった…。野菜、万歳。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク