干し芋を蒸かした、熱いコーヒーの上で。

IMG_7332

お昼ご飯じゃあないですが、しかも、お昼ご飯を食べる前なのですが、ちょっと、オヤツを食べたので、そのことを更新。

いわゆる干し芋を食べたのですが、なんとなく、熱いコーヒーが入っている上に、コップの縁に置いてみました。湯気で、芋が柔らかくなるのじゃあないかな?と思って…。

そうすると、確かに、芋は柔らかくなって、結果、甘みも増したのですが・・・。なんというか、柔らかすぎて、逆に、干し芋じゃあないような雰囲気になりました。美味しかったですが、甘くて。

柔らかさ増し 甘さも増し なお恋しい 芋の固さ(字余り)。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク