超簡単!キャベツとウインナーのコンソメ鍋蒸し煮。

IMG_7466

晩ご飯。花のズボラ飯2巻登場の白菜ベーコンを参考に作りました。写真のようにキャベツをギッチリ入れて、ウインナーとかも切って入れます。

IMG_7467 

味付けはコンソメと塩コショウ。最初、弱火(オール電化だけど)でしばらく温め、水が出てきたら、中火で煮るように、蒸すように。

ちょっと自信がなかったので、コップ半分くらい水をいれましたが。

IMG_7469

完成。とてもカサが減ってしまいました。塩コショウと、コンソメと、味付けはシンプルですが、キャベツの量が食べれる感じで良かったです。

IMG_7468

他には、タマネギ・トマトサラダや、お昼ご飯に食べたお惣菜の残りなどを食べました。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク