タジン鍋でキャベツを蒸し焼きに!甘くて美味しい!

IMG_7586

思いつきで、タジン鍋でキャベツを蒸し焼きにしました。8分。

味付けは、白だしと、塩コショウです。ハムを散らしたり。ハムはカリカリになってました。

IMG_7583

こちらは、レンジをする前です。

食べた印象なのですが、かなり美味しかったです。キャベツの甘みが引き立って。白だしは、あんまり影響してなかったかもですが、使わないバージョンもやってみないと分からんですが。

不思議な表現ですが、キャベツなのに、焼きポテト(蒸したポテトを焼いた感じ)のような味がしました。

毎日、更新じゃあなくても、タジン鍋ブログを、別で作ろうかな??面白いです。タジン鍋居酒屋とか、やってみたいな。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク