花のズボラ飯のけんちん汁を超ズボラに作ってみた。

IMG_7843

昨晩、放送された『花のズボラ飯』。その中で、けんちん汁が出てきましたが、超ズボラに作ってみました。

 IMG_7835

なぜなら、具は野菜の水煮を使うからです。これは簡単だ。

 IMG_7836

でも、生姜はすりおろすことにしました。

IMG_7837

ゴマ油で炒めます。

IMG_7838

水煮を洗います。

 IMG_7839 

そして炒めます。

IMG_7841

白だし、和風だし、醤油、酒と入れて、これで完成かな?と思ったのですが。

IMG_7842

豆腐を忘れていたので、インしました。イン!

そして、完成しました。正直なところ、けんちん汁を作ったのが初めてだったので、正解が分からなかったのですが…。

でも、お肉とかが入ってないからか、スッキリして美味しかったです。生姜も温まる感じで…。なかなか、有意義なお昼ご飯でありました。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク