fc2ブログ

料理用ワインの使い方実験、ピーマンと豚肉の炒め物に使用してみる。

IMG_7854 

久しぶりにピーマンと豚肉を炒めてみました。材料で言えば、二つなのですが、シンプルな感じで美味しいです。

IMG_7846  

これが材料の状態。↓洗って並べて。

IMG_7849 

バギクロス!

IMG_7851

切りました。

IMG_7852

こちらが調理に使った調味料。塩コショウ。自家製ニンニク醤油。そして、調理用の赤ワインです。

正直、豚肉炒めにワインって大丈夫かな?と思ったのですが…。

IMG_7853

使って炒めました。

正直、最終的な仕上がりに、劇的な違いはなかったのですが、味の端っこの方に、ワインの香りがあるような感じでした。ただ、明確に知覚できなくても、味に良い影響を与えたことは分かりました。

まー、分量はサジ加減なので、量を増やせば、もっと味に反映されるのでしょうが…。

次に作るときは、もうちょっとチャレンジしてみても良いのかも知れません。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2012.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク