お正月にパック寿司など買ってきた物を美味しく頂く。

お正月ですが、お寿司とか食べてみました。まぁ、お節もなくなっちゃった感じです。

 スーパーのパック寿司。この量で1980円というのは、中々、お得でしょ?
 コロッケがたっぷり。
 キュウリを切って添えたりしました(別皿ですが)。まぁ、お節料理を沢山作っておくのって、もともとは、お店も正月は休んでいる意味もあって。今は、スーパーとかも、動いているので、ちょっと行けば買える訳ですね。

便利と言えば便利なのですが、僕が子どもの頃に比べると、日本人は、どんどんと働く日数を増やしていったんだな…とか、思ったりします。

まぁ、そのおかげで、今日は、お寿司を食べれたりした訳ですが…。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2013.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク