残り物にうどんを入れる、簡単ずぼら気味な晩ご飯。

今日の晩ご飯はズボラ気味です。

 先日作ったオデン風の煮込みの残り物に、うどんを入れた『残り物』うどんです。金時人参が柔らかいのもありますが、大根もニンジンもグデグデのヨレヨレになっております。とても柔らかいです。

どんなうどんを入れたか?というと…。
 こんな茹でうどんです。鍋用のうどんとのことなので、ちょっと太めです。これを…。
残り物は煮詰まっているので、ちょっと水を足して、うどん風に味付けをしたりしたところに、投入して温めるだけです。非常に楽チンです。父親が、新年会とかで、晩ご飯が必要なかったので、このような楽チンメニューにしました。

その他には、納豆なども食べましたけど、残り物を食べきるという意味でも、良かったと思われます。美味しかったですよ。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2013.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク