簡単に手早く!もやしとベーコンの炒め物が美味しいです。

晩ご飯に一品を気軽に作りたくて、もやし炒めをさささっと作りました。ちょっと一品を足したい時に、もやしは、非常に便利ですね。何せ、素早く調理ができます。以下から作る手順をご紹介。

先ず、フライパンに油を引き、トウガラシをいため、そこに冷凍のベーコン(カット済み)を入れます。しばらく炒めて、ベーコンに火が通ったら・・・。
もやしを投入します。味付けは、お好みでよいと思いますが、私は、ニンニク醤油、塩コショウ、トウガラシの焼酎漬(辛い)などで味をつけました。もやしがしんなりするまで炒めると・・・。
完成です。多分、10分もかからないで作れるでしょうね。まぁ、計測をしてないですけど。。。味は辛くて美味しかったです。本当は、ニンニクがあれば、ペペロンチーノ風にしたかったのですが、買い置きがなかったので、普通の炒め物にしました。

もやしって、本当に便利な食材ですよね。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2013.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク