スパゲティの茹で汁を捨てない!豚汁にリメイクしました。

私は、スパゲティの茹で汁は、食材だと思っております。だって、どう考えても栄養が残ってますよね。そんな訳で、昨晩がスパゲティだったのですが、その茹で汁を捨てないで、今日、再利用しました。

最終的に出来上がったのは、豚汁です。まぁ、最初のスタートが茹で汁ってことですね。できあがる頃には、パスタを茹でていた名残みたいなモノは、なくなっておりました。以下から、簡単に作り方を。
こちらがスパゲティの茹で汁です。真っ白ですね。これを温めながら、乾燥ゴボウとか、大根とか、ニンジンとか、白菜とか、豚肉とかを用意して煮ていく訳です。
それがこの状態。よく煮えたら、火を弱くして、そして、味噌で味をつけて完成です。まー茹で汁を使っている以外は、何も変わらない感じです。ただ、私は、パスタをゆでる時に、塩を入れないのでですが、もしも、塩を入れていたりしたら、ちょっと味付けとか、使い方を変えた方が良いでしょうね。

その場合は、味噌は入れないで、例えば、コンソメスープにしてしまうとか、そういうのもアリだと思います。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2013.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク