著作権は、発明やアイデアを保護してくれない。パズル型カレンダーを考案した日。

ちょっと前なのですが…。

 

パズル型カレンダーを考案した日。

 

がありました。工作なんかをしながら、同様の商品がないものか調べていました。以下が調べたページ。

 

 

似たモノはあったけど、ドンピシャなモノはなかったです。次に調べたのは…。

 

著作権は、発明やアイデアを保護してくれる?

 

ということでした。以下のページを読んで…。

 

 

著作権は、発明やアイデアを保護してくれるか?答えは「くれない」です。保護するには、特許に出願するしかないみたいです。ハードルが高いですね…。以上が、調べていたことでした。そして、アイデア用に作った模型も、部屋の掃除のついでに、捨ててしまいました。。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2013.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク