07/25のツイートまとめ

yarukimedesu

首相補佐官の仕事の詳細は知らないけど、行政の中に総理大臣の友達の名前が出てきたら、秒で報告しないといかんわな。疑いの火種になりかねんから。
07-25 23:18

カケ問題よりも、日報の方が遥かにヤバいと思う。ぜひ、国会を開いてほしいです。 https://t.co/idfTPoqOtd
07-25 21:58

安倍晋三首相出席つっても、「期待を下回るだろうな」と思ってたら、期待以上に下回ったからビックリ。 https://t.co/YcNeK6abff
07-25 21:55

安倍晋三首相の閉会中審査のソフトな答弁が支持率回復を狙ってのモノだとしたら、完全に失敗しとるなあ。「印象操作」という言葉を巧みに駆使して、野党をディスりまくってた頃の方が様になっとったわ。
07-25 18:50

「演劇で食ってく」と「ユーチューバーで食ってく」の感覚的な違い。数値的な現実を肌感覚で分かりづらいからか?演劇なら、日給1万円の仕事を20本。ユーチューバーなら、月間200から400万再生くらいだろうかな。
07-25 18:09

ちなみに「大学を卒業しても演劇とかやってるんですよ!」というようなセリフは、ネタとして市民権を得ていると思う。
07-25 18:06

実は、私(たち)のユーチューブチャンネルの解説は2007/09/12だったりする。動画投稿してなかった期間も長い。「ユーチューバーやってる」と「演劇やってる」ってのは、そんなに違いはないはずだけど、前者は演劇でネタにしようとするベクトルが働くのは、なぜか?
07-25 18:05

前回の芝居で、私の本人ネタ込で「演劇におけるユーチューバーのネタにしずらさ」という議論があり、未解決なまま本番を終えた。「作中ではユーチューバーとしてスゴいと言われているけど、リアル本人のチャンネル登録者数は92」とか、セリフの内容に含めても、笑いは起きるのだろうか?
07-25 18:03

(´;ω;`)。 https://t.co/StkM97IHNZ
07-25 17:15

いっそ、解散総選挙やりゃいいと思う。
07-25 17:02


不倫関係で、Hatenaでヒドイことになってるが、不倫とかじゃあないけど、絶交すべき間柄は、覚悟を持って、絶交すべきなのでは?と思えてきた。少し、悲しいけど、そんな風に思える。
07-25 16:51

いやー、数十件だったら、総理大臣ととして、チャラ読みでも良いから、概要くらいは目を通しておいてくださいよ。 https://t.co/gtMwSFwYTa
07-25 16:49

マイクラ動画に「声あった方がいい」というコメントがついたけど、実況動画にしないのは、一応、私なりのポリシーあるんよね。まあ、後で喋ってもいいんだけど。
07-25 16:46

安倍晋三首相は、ざっくりというと「自分に集まる資料は沢山だから全部は見れないよ」ってことだと思うけど、仕事なんだから、パラ見でもいいから全部見ておいてくださいよ、と思った。 https://t.co/fhVOxlVavn
07-25 15:37

危機管理とは、いったい何なのか…!? https://t.co/JUYtTvnjs4
07-25 15:15

松沢成文さん、すげーなー。国会でふにゃふにゃ答弁でかわされても、のちのちに訴えられるんじゃない?
07-25 15:07

松沢成文さんの質問は、聞かざるを得ない。
07-25 14:57

「京都産業大」と国会で出るだけで、京都府民たる私は「ひぃやぁ」という気持ちになるから、今治市民は、今、どんな気持ちかねえ。
07-25 14:50

「知らなかった」ことを証明するのも、悪魔の証明かねー。
07-25 14:16

維新の人の答弁慣れてない感がスゴい。思い出作りかな。
07-25 14:13

安倍晋三首相がカケ学園に関して指示してないっつっても、仲良しの様子をFacebookとかでアップしたら、暗に「分かってるよね?友達やで?」ってアピールにならんかねー。
07-25 14:08

そりゃ、安倍晋三首相の友達なんだから、大臣としては「会う」方に考えますわなあ。 https://t.co/kdSfehBbFo
07-25 14:02

カケ理事長は、焼肉が好きらしい。
07-25 13:55

速記、止まりっぱなし。
07-25 13:50

別に、友達が獣医学部作りたがっているとか、国家戦略特区に申請してるとか、知ってることは、問題ないわけですわな。そこにお友達優遇などが働いてなければ、堂々としときゃいい。
07-25 13:46

どっちがどうって考えは好きじゃないけど、カケ学園と日報隠蔽はレベルが違いすぎるというか、日報に関しては、ガチで国会を開いて徹底的に話さないと、憲法改正にも暗いカゲを残すと思う。
07-25 13:40

安倍晋三首相は、憲法9条に加憲したいみたいだけど、自衛隊違法論者よりも、自衛隊や防衛省に興味ないんと違うかな。
07-25 13:35

何回見ても、いい笑顔だなー(´;ω;`)。 https://t.co/zUIqilaNQe
07-25 13:20

「不倫はいけない」というのは「無銭飲食はいけない」とか「窃盗はいけない」と同じぐらいか、それ以上の禁忌だと思うのだけど、やる人はやっちゃうんですなー。
07-25 12:12

「文民統制」の重要さを気づく2017年。警察とか、自衛隊とか、武器などの装備を豊富に持っている人々が、当たり前のように公務員として働いていることは、私には想像もつかないような政治的な何かで保たれているのかもしれない。
07-25 12:01

稲田朋美さんが、防衛大臣を辞任するか、交代したら、その後で日報問題を追求すればいいだろ…という話があるけど、政治の世界では「辞めた人を(あまり)追求しない」というルールがあるらしい。甘利明氏もTPP担当を外れてから、長い間、入院されてたようだし。
07-25 11:58

ドア、つけまーす。https://t.co/ANsYvJ2Epb
07-25 11:53

核分裂を意図的に制御しないで、暴走させるのが「爆弾」っていうのも、当然そうなのだけど、それを聞いて「はっ」とするくらいに、何かの感覚はマヒしていたんだと思う。制御できなければ爆弾になる。
07-25 11:29

総務理事の考えとは違うだろうけど、今、「原子力発電」をネタにすることは、それ自身がアンチテーゼを含むと思う。ただ、それが「反原発」にすぐに結びつくかどうか?と言えば、ちょっと違うのだけど。
07-25 11:28

電飾鼻男さんが、シバター氏っぽいことをやったのは、ありゃ、なんだったんだろう。
07-25 11:19

わざわざ口に出さなくて良いくらいに「人権」というのは、守られている気がするけど、だからか「人権」と演劇の中でセリフにしてみるのが、気持ちいい。
07-25 11:09

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2017.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク