05/10のツイートまとめ

yarukimedesu

教育勅語はオワコン。
05-10 23:13

すげー。会員カードがあれば、確変や時短を翌朝に持ち越しできるって、サービスやってる店があった。その発想は、なかった。
05-10 23:10

@PRC_RRR99 まあ、悪口を言ったら、喜ぶ人がいるんでしょうなあ。でわでわ。お騒がせしました。
05-10 21:10

@PRC_RRR99 なるへそ。やはり、支持者は支持している人に、似るもんなんですかねえ。
05-10 20:54

YouTubeの国会中継動画にコメントをしたら、謎の絡まれ方をしたが、相手に悪口だけ言って、相手からの質問に答えない、智性のなさは、その動画での安倍首相の答弁に似ていた。相手の質問に答えずに、悪口を言えば「勝ち」という謎の価値観があるらしい。
05-10 18:07

更新しました。ほんとうです。https://t.co/pf3CRk2qFL
05-10 11:37

現実的問題として、国内にテロを計画する日本人団体って、どれくらいあるんだろうか。テロリストは、海外からやってくるイメージがあるけど、共謀罪って、外国から来るテロリストの入国を阻止できるのだろうか?
05-10 11:30

YouTubeのコメントだけど、先日の小池晃氏からの質問に対する安倍首相の答弁を「圧勝」と思える人がいるのが、びっくりした。全ての瞬間で負けてただろ、あんな答弁。
05-10 11:04

2020年に東京オリンピックが来て、新しい国、改憲議論の機運が高まるとするなら、4年ごとに開催国で、改憲の機運が高まってたりすんのかね。
05-10 10:51

自民党の歴史が、安倍首相の増長材料になってるのが、辛いな。でも、教育勅語に関する部分は、自民党の先例をガン無視しているし。「自民党」という看板は大事だけど、看板の中は、もっと大事だと思うんだ。
05-10 10:18


安倍首相自身は、憲法改正に興味がなくて(あるいは理解してなくて)、ただ、「(アメリカからの押しつけである)九条を改憲します!」と言えば、喜ぶ人がいるだけなんじゃないだろうか。つまりは、リップ・サービスと言えるけど、自民党支持者の中でも、一部の人に向けたサービスでは(日本会議)。
05-10 10:14

九条を改正しても、共謀罪を成立されても、最近増えている、家族内での殺人や、地域の殺人や、介護放棄による死亡なども、何も解決しないんだよなあ。自民党がやりたいことと、世の中が、連動してないのと違うけ。改憲なんて、マジで、どうでもええわ。
05-10 10:07

「新聞を読め」発言の是非が問われている中で、「改憲草案の対案を出せ」って答えたら、そら、騒然となるわな。
05-10 10:04

蓮舫さんの5月9日の国会を見ているが、安倍首相のいう「憲法は国の理想」ってのが、わりと意味不明。
05-10 09:59

総理大臣と、自民党総裁の立場を使い分けるなら、総裁と総理大臣は別の人がやるべきでは?意味が、分からんすぎる。
05-10 09:57

(妄想新書名)「コンドーム買う金もない」
05-10 08:46

議員が間違った時に謝罪、反省しないと、それが前例となる。「証人喚問は懲罰的に行う」、「通告のない質問には答えなくていい」、「通告をしないで質問するのは無礼だ」、「私の考えは新聞を熟読されたし」←New!! 国会という国の力が、衰退しまくっている。
05-10 08:40

更新しました。ほんとうです。https://t.co/4eGuztLjTM
05-10 08:31

権力を縛る「憲法」が、政治家主導で、期限まで設けて「改憲しよう!」なんてのが、そもそもおかしいってことは、昨日知った。
05-10 07:49

すんごい安易な想像をしてみると、安倍首相は「オリンピックまでに改憲するぞ!」と身内に向けて調子の良いことを言ったら、野党や、小池晃先生が激おこになったから、慌てて悪口、印象操作で応戦した感じだろうか。(昨日の国会)
05-10 07:47

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2017.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク