05/08のツイートまとめ

yarukimedesu

自民党の人、アベノミクス夫婦は、佐川理財局長にお寿司をおごるとか、ケアやフォローをしているのだろうか?なんか、近々、限界が来そうな気がする。そういうケアをマジでやってない気がして、ならない。
05-08 16:42

未だに原発の安全神話に関して、政府はむにゃむにゃするのか。復興とは、何なのか。
05-08 16:24

佐川理財局長の精神力が、疲弊している気がする。アベノミクス内閣は、そのあたりを気づけているだろうか?
05-08 16:17

安倍晋三首相は、沢山の講演依頼があるから、それぞれは個別に覚えてないと国会で話されたが、依頼した方からしたら、覚えられてないってことか。記憶する必要はないけど、記録くらい残すのが、誠実な対応じゃないか?
05-08 15:55

国会において「真相解明に協力的でない」が、「同じ質問を繰り返すな」にすり替えられた #森友学園問題 は、国の力という意味での、国会の衰退である。ネトウヨは、それで喜んでいるけど、外国が、もっともっと頭がよくなった時に、アホの議員しかいない危機が来たら、どうすんだよ。
05-08 15:16

維新になんか興味ねえから、どんな議員がいたかも知らんかったけど、かなり、面白い。開始30秒で「笑いをとれ」みたいな方針があるのかもしれない。ルールを無視してまで、安倍晋三首相にゴマをするスタイル。明らかだから「忖度」じゃなくて、ゴマすりだな。
05-08 15:13

歩きました。ほんとうです。https://t.co/3L602U3N3k
05-08 14:59

民進党、共産党の悪口から質疑を開始して、終始、安倍晋三首相にゴマを擦り続ける維新の穂高議員のようには、なりたくない。目指してはならない大人の見本やな。
05-08 14:53

丸山穂高氏は、国会で全力でゴマをするスタイル。見ていて、恥ずかしい。
05-08 14:46

丸山穂高氏、きついな。他者を批判する、自民党にごまをするってのだけで、能力皆無で国会議員になった人かな。「頭が悪い」と自覚できない人の末路を現在進行系で見ている。
05-08 14:42


自民党と維新が、今後のさばったら、「国会での質問は全て通告せよ」ってことになるだろうな。当人らは、それで喜ぶのだろうけど、まさに、国の力が弱まる。弱まって、どうする。
05-08 14:40

維新の答弁なんて、興味ねえって思ったけど、開始1秒でおもしろコントが始まったから、見ざるを得ない。丸山穂高さんは、伝説を作りまくった。
05-08 14:36

丸山穂高さん。維新は、最初っから、恥をかきにいくスタイル。なんで、一生懸命、頭の悪いやつが、頑張るのか。全力で忖度。コントか、これは…。
05-08 14:34

#森友学園問題 が何も解決しないのは、佐川理財局長が一切動かんからだな。ずっと、風林火山の山のターン。
05-08 14:17

貴重な時間が、佐川理財局長によって、潰されるぅ。
05-08 14:12

佐川理財局長総理の爆誕である。
05-08 14:11

安倍晋三総統は、講演先の教育方針などを知らなくても、講演する。これ、めっちゃ危険よね。軽はずみすぎるだろ。
05-08 14:04

安倍晋三総統は、頼まれた講演が多いから、あんまり覚えてないらしい。
05-08 14:03

#急上昇ワード 「新聞を読め」。
05-08 13:47

自衛隊が、違憲か合憲かをハッキリさせるなんて、先延ばしでええんや。だって、あるし、必要とされてるんだから。
05-08 13:45

隣国からのミサイル攻撃を警戒しつつ、原発も稼働しないといけないから、日本ってのは、大変だな。
05-08 13:44

#共謀罪 演劇関係者のことを「演劇人」とか言ったりするけど、なんらかの属性を持った時に、それが「一般人」というくくりにおさまるのか?日本会議に所属する人は、一般人か?レベルの議論が、細かくされるだろう。どの団体を「一般」とするのか?
05-08 13:21

安倍晋三首相総統が出席している方が、国会が盛り上がっているけど、不在の時の方が、(まだ)建設的な議論がされている気がする。
05-08 13:16

自民党の言う「普通の一般人」なんて、信じられっかよ。
05-08 13:03

#共謀罪 で一般人が逮捕されても、「あいつは一般人じゃない」ってことになれば、多数の一般人は、安心し続けるのだろうな。
05-08 12:06

ニコニコ動画で、国会中継を見ているけど、自民党サポーターズは、コメントで、一生懸命仕事をしている。頭の悪いコメントが溢れているけど、こういうのも、支持者獲得の効果はあるんかもしれない。
05-08 11:57

#金田法務大臣 オレは一般人だけど、明日に両親を殺害したとしたら(生々しい例)、どこのラインから一般人じゃなくなるのか?このツイートが「嫌疑」になるのかな?通信は、傍受されるな。#共謀罪
05-08 11:49

更新しました。ほんとうです。https://t.co/6CXT2c7oyN
05-08 05:40

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2017.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク