大学で演劇やってたのでオススメします・心の断片のようなモノ+読んだHatenaブログヘッドライン。

心の断片のようなモノ。

中学校の部活でおすすめなのは、演劇部です。演劇というと、文化祭などのクラス演劇のイメージがありますが、部活での演劇はひと味違います。

オレ、サイコパスだったりしてな。オレサイコパス。

百田尚樹先生は、自分のことが、よく分かってらっしゃる。

そして、一年後はかりそめ天国。

発声練習や、筋力トレーニングなどの運動の要素もけっこうありますし、役者の演技以外にも、証明・音響など、色々な役割があります。

私は「演出」をやっていましたが、脚本を読み込んだり、人に指導したり、色々と勉強になりました。

以下のブログ記事を読みました。

はてなブログヘッドライン。

傑作かどうかを周りの評価で判断する愚かしさ - orangestarの雑記

[はてな][マンガ]アイアンナイトは、傑作です。ノー・ウーマン・ノー・クライというジャンプNEXTに載った読切も、傑作です。

政権を批判するのに、野党を支持する必要は一切ない - 読む国会

[はてな][政治・経済]自民党には、まともな議員は、ほとんどいなくなったのだと思う。党内の自浄作用も期待できないし、自称支持者達は、野党叩きでカタルシスを得ている。そして、国会を空転させている。

「疑わしきは罰せず」は、権力者に対して用いる言葉ではない - 読む国会

[はてな][政治・経済]2018年、2019年になっても、疑惑が解明するまで、森友学園問題の究明は続けてほしい。ともかく、自民党の行動は卑怯すぎる。美しい国とか、ちゃんちゃらおかしい。

あなたの残業時間は何時間?40時間以上なら転職で改善される可能性も - WORQLIP

[はてな][生活・人生][仕事]私が辞めた会社のことを思い出すと、人員が足りてないってことだったんかなー。他にも色々足りてなかった気もするけど。

HTTPS化に関するポエム - catatsuyとは

[はてな][インターネット]Hatenaブログもはやく対応して欲しい。プロ料金を倍払ってもいいからさ。

シェアハウスの限界 - phaの日記

[はてな][生活・人生][社会]カプセルホテルみたいに、寝ることだけに割り切ったスペースがあっても良いかも。

「魁!男塾」は現在の日本教育を先取りしていた作品である - サブカル 語る。

[はてな][ジャンプ感想][マンガ][社会]当時、ネタだったのか、本気だったのかは分からないけど、マンガだった内容が、時代を経て実写になっている世相。日本会議は、男塾を作りたかったんだなぁ。

事故被害者なのに加害者から謝罪を求められている。 - Everything you've ever Dreamed

[はてな][性][ブログ]ジジイが、このブログまでたどり着いたら、Hatena運営に通報するだろうなあ。ジジイ、ここですよ。

最近の世の中の出来事について雑感 - 斗比主閲子の姑日記

[はてな][社会][生活・人生]想像以上に雑感であった(雑感)。

スーパーの未精算商品にイタズラする心理がわからない - ひつじのブログ

[はてな][マンガ]不思議と、こういう光景を見かけたことないなあ。まあ、スーパーに行くのは、年に数回程度なんですが…。

コンビニの正社員はこんなに大変!バイト気分で就職するのは避けよう - WORQLIP

[はてな][仕事]大変そう。雇われでやるのは、余計に大変そう。

「キクマコ界隈のゴミクズ理系ってクルクルパー安倍昭恵が推しているEM菌とかのニセ科学は1mmも批判しない」のか? - Interdisciplinary

[はてな][芸能]よー知らん人だけど、ネットで見かけるたびに、ムカついてます。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2017.05.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク